2014年3月5日水曜日

2014年1月10日金曜日

あけましておめでとうございます

お正月はみんなで鍋囲んで美味しい食事を頂きました。







正月2日目はボーリング大会!


毎年来てる天満宮に初詣


まだまだ寒い日が続きますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年12月11日水曜日

感謝の集い

8日の日曜日大阪ダルク感謝の集いを行いました。
たくさんの方が参加してくださいました。
ありがとうございます。


前日も準備で大忙しです


当日もバタバタしながらもなんとか盛り付けました


ホルモンラーメン白寿の皆さんです
新メニューが追加されましたね
これはいかねば!


大阪ダルクの仲間の体験談


感謝の集いが終わると、次はクリスマス会です

クリスマスはビンゴの景品が豪華だから楽しみなんだな~(笑)




2013年11月28日木曜日

クリスマス デコレーションクッキー試作品完成

11月も終わりに近づき、いよいよ師走にはいろうとしています。
はやいな~



最近ダルクの近所をちょろちょろしているテチちゃんです
かわええな~~


デコレーションクッキーの試作品
細かい作りでかわいらしいです



みなさんクッキー作りして一休みしてます
ケーキやクッキー、お菓子作りのレベルかなり高いです

12月1月は大阪ダルク、イベント盛りだくさんです^^

2013年11月11日月曜日

京都ダルクとソフトボール

先週の木曜日に京都ダルクと練習試合を行いました。
空模様が怪しく、出る直前に思いっきりの雨!!
メンバーを見渡すと。。。雨男の彼の顔が・・・

これはダメかと思いましたがなんとか持ちこたえてくれました。

京都ダルクは男性女性の混合チーム。
大阪ダルク、なんとか1試合目をものにしました。

2試合目は大阪、京都混合チームで試合。
盛り上がりました!

最後、大雨が降ってきてみんな濡れてしまいました><



大雨の後京都の仲間たちと記念にパチリ


京都ダルクのみなさんありがとうございました。

2013年10月26日土曜日

今年のベリーカップの行方は・・・・・??

久しぶりの更新です
ブログさぼっておりました・・・・

サボってる間にベリーカップが終わってしまいました!汗
今年からベリーカップ大会は秋になったのです。

毎年、必ず雨が降りグランドが使えなかったりするので
今回は春から秋へと季節まで変えて万全でいどんだのに
なんと、台風の影響で淀川がえらいことになってて、グランドが使えない!
(ここまでくると祟られてそうで怖い・・・)

急遽、舞洲のスポーツグランドに変更になりました。

今年は結構練習しました。
(毎年言うてるけど・・・・)

実践的な練習もいれて
いざ試合に挑みましたが、
人数ギリギリ!!
9人ギリギリ!!


トラオ君フォームがいいですね~




ヒロアキ君フォームが独特ですね~


結果は3位入賞しました~
ギリギリの人数の中けがもなく、いい試合を繰り広げていました。
秋晴れの気持いい1日でした。



2013年9月23日月曜日

大阪ダルク20thフォーラム

9月15日に大阪ダルク20周年のフォーラムを開催し、たくさんの方にご参加いただきました。


寺井、上原の司会です


理事の谷口さんの挨拶でスタート!




大阪ダルクの仲間たちにも体験談等をお話してもらいました
緊張して手が震えたり、涙が流れたり、正直に話してる姿に心がうたれました。


午後からは倉田めば、坂上香さんの短編映像ではじまりました。

ダルク女性ハウスの上岡陽江さんも参加していただき3人での鼎談です。
映像を交えたトークもありとても盛り上がりました。


最後に理事長の岡田先生よりご挨拶していただきました


皆さん本当にありがとうございました。
大阪ダルク21年目の今日一日がはじまりました。